top of page

WEBデザイン修行!バナートレースでの勉強のコツって?

更新日:2020年8月6日


デザインの勉強に、おススメされた

バナートレース。どんな所を見て

勉強したら良いのか分からない…。

勉強の時のコツってあるのかな?


そんな疑問をもつあなたにに向けて!

バナートレースでの勉強のコツ をお教えするよ! この記事は、

WEB制作💻やデザイン作成🎨にも使える 👍お役立ち情報👍だよ!

 

①文字(フォント)の目立たせ方を意識してみよう

フォントに注目してみよう。 どのフォントを使っている?

1種類かな複数かな?文字は装飾しているかな? フォント選びはもちろん文字にフチが付いたり、シャドウが付いたりと言った装飾でも、雰囲気や見やすさが変わるね。

 

②色使い(配色)をチェック

どんな題材のバナーでどんな色使いか注目しよう。 何色をメインに使っているかな? 文字は何色かな?

メインカラーに対して、目立つ色がどんな風に使われているか意識してみてみよう。

 

配置のパターンを知ろう

情報の配置に注目してみよう。

画像やイラストはドコに配置しているかな?

文字はどんな風に配置している?

情報はまっすぐ置いたり、重ねて置いたり斜めにしたり…色んな方法があるよ。

 

④ソフトの使い方を磨こう

お手本と同じ表現が出来ているかな?

ソフトのショートカットは使えているかな?

知らない技術や便利な機能は調べて使いこなせる様になろう!

 

上記を注意してバナートレースを行う事によって、上手にデザインスキルを勉強できると思うよ。

是非、意識してみてね。



ウェブトビラでは、これからデザイン関連の情報📰を定期的に発信していく予定だよ。デザインに役立つ知識💡や勉強におすすめの書籍📚やHTMLを書くためのおすすめのエディタ紹介💻など、WEBデザインに役立つ知識ををお伝えするよ!今後をお楽しみに!

#トビラ先生 #WEBデザイン #ママクリエイター


閲覧数:65回
お問い合わせはコチラ.jpg
bottom of page