top of page
  • WANI

トミカ50周年!写真の練習におすすめ!


 

タカラトミーのトミカは今年でなんと50周年!

(去年はプラレールが60周年でした!どっちもすごい!)

残念ながらコロナの影響で、「トミカ50周年ファン感謝祭」イベントは中止になってしまいました・・・が、50周年関連商品は続々発売中です!

 

トミカを写真の練習におすすめする理由を紹介!


トミカの塗装は本物の車と同じ仕様で塗られています!

クルマらしい重量感や金属感を感じてもらうためにダイキャスト製で作り込まれていて、手のひらサイズで持ち運びにも場所選びにも困らないいい被写体になるんです。

物撮りに重要なのはピントの合わせ方

小さい被写体はピントの合わせ方によって色んな撮り方ができて、写真の練習にピッタリなんです!


因みにトミカには、常時140種類の定番トミカがお店に並んでるんですが

毎月第3土曜日はトミカの日!という数量限定の新製品がでる日があるんです。

すごいですよね。毎月です。人気の車種になると後々プレミアが付きます。

他にもネットやトミカショップ限定、キャラクターや色んな企業コラボ、プレミアムなど種類が豊富!!マイカーもあるかも!?

もちろん50周年記念車もお見逃しなく!

お気に入りの1台を探してみてください。

 

トミカ50周年公式サイト

https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/sp/50th/?utm_source=top&utm_medium=right&utm_campaign=50th


 

ウェブトビラでは、Webデザインや写真のお役立ち情報📰を定期的に発信していく予定です。さらに、知っておいて損なし!明日誰かに教えたくなる小ネタ・オススメ情報も時折発信していきますね!今後をお楽しみに!

#トミカ #ママパパ #写真 #小ネタ #オススメ情報 #カメラマン

閲覧数:129回
お問い合わせはコチラ.jpg
bottom of page