top of page
  • Ino

Appleユーザーの育児ママへ「AirPods」をおすすめする理由

アップル製品を使っているならイヤホンはやっぱり純正品のAirPodsがおすすめです!

特にママには旧型AirPodsが使いやすい!今回はその理由をお伝えします。



この記事はフリーランスママだけでなく、もちろんパパやAppleユーザーの方や在宅で仕事をしていらっしゃる方へもオススメの記事です✨


オススメの理由その① 無線が楽すぎる!

iPhone・iPad経由で打ち合わせをする機会が多いのですが、子供の世話や家事をしながら…ということが多く、有線のイヤホンを使っていた頃は「モノに引っかかる」「子供が引っ張って取れてしまう」「iPhone持ち歩くの重い!」と障害ばかりでイライラしていました。無線になるとこの問題が一気に解決!動きやすくなりました☺


オススメの理由その② 接続楽すぎ!機器の切り替えも早い!

他のBluetoothイヤホンも使った上での感想ですが、やっぱりApple製品同士は相性バッチリ!ボタン一つでペアリングが可能なだけでなく、iPhone⇔iPad間の接続切り替えもめっちゃ早い。(ここのボタンを押すだけ)一つのイヤホンで複数のアップル製品間を行ったり来たりできます👍iPhoneで無線通話、iPadで動画視聴がしたい私にとってはこの切替えの手軽さは最高でした。




オススメの理由その③ 外の音もちゃんと聞こえる!

最新のAirPodsProはアクティブノイズキャンセリング機能が搭載され、より音楽への没入感が楽しめる仕様となりましたが、AirPodsは従来のApple有線イヤホン「EarPods」と同様の形。耳が疲れにくいインナーイヤー型で、耳に装着していても大音量で無い限り、ちゃんと外の音も聞こえます🎶さらに片耳ずつの使用も可能なため、子供の泣き声やおしゃべりも聞き逃しません!


私は普段使いの小物と一緒にポーチに入れていつも持ち歩いています❤

↑よく使う目薬や充電ケーブルと一緒にまとめてポーチに入れています。


オマケ おすすめアイテム セリアのイヤホンカバー

そのまま耳に装着すると少し心もとないAirPods、家事をしながら音楽を聞いていると「おちちゃいそう」と不安になるときがあります。そんなときにオススメ!「耳にしっかりフィット」「痛くない」「汚れたら何度でも洗える」そんな素晴らしいカバーが100円ですよ奥さん!是非探してみてくださいね!(パッケージは手元に残っていないのですが💧電子機器コーナーに置いてありました!)

↑イヤホンカバーをつけてみた写真。有線イヤホンEarPodsにも使えます。



私は打ち合わせや家事の最中だけでなく、夜間の寝かしつけ時にこっそり好きな曲や動画を聞いてリラックスする為にも使用していました。

育児中ママのご褒美アイテムにおすすめできるアイテムです♪


ウェブトビラでは、働くママをお助けする便利アイテムや小技✨を定期的に発信していく予定です。家事が楽になるアイテム💡や時短&便利な家事の裏技🕕など、働くママやパパに役立つ知識を発信していきます!今後をお楽しみに!


#おすすめアイテム #フリーランスママ #育児おたすけ #Apple製品 #商品レビュー

閲覧数:158回
お問い合わせはコチラ.jpg
bottom of page